東海地区で待望の初開催!
「第1回東海蚤の市」
●10/15(土)・16(日)

topics_06_1
 

東京、関西で合わせて約6万人を動員した人気イベント「蚤の市」が、この秋東海地区で初開催されます!ヨーロッパの蚤の市を思わせる会場には、全国各地から集まった古道具、古着、古書、食器、雑貨などの店が約140並び、他にもフードの販売やワークショップ、アーティストによるライブなども楽しむことができます。さらに、北欧の魅力が溢れる「東海北欧市」と全国から選りすぐりの豆皿が集まる「東海豆皿市」も同時開催。古き良きものに囲まれながら、心躍るお気に入りの1品を見つけてみませんか?
 
 
topics_06_2
topics_06_3
topics_06_4
topics_06_5
topics_06_6
 
当日開催される企画をご紹介します!
 
●物々交換の本棚
タイトルがわからないようにラッピングされている本には、前の持ち主のコメントがそっと添えられています。あなたの心が決める1冊を探してみて。
 
●プレゼント付きフォトラリー
フォトラリーに参加した人には、ニシワキタダシさんが描いた「古道具」「古書」「フード」「エンターテイメント」の4つのカテゴリーに関するカラフルなポストカードをセットでプレゼント!
 
●北欧市フォトスポット
東海北欧市のメインビジュアルになったクマが登場!一緒に記念撮影を楽しんでみては?
 
●缶バッチ作り
今回のためにニシワキタダシさんが描き下ろしたイラストが入った6種類の缶バッチは、ここでしか手に入らないアイテム。缶バッチマシーンを動かして、自分で作ることができます。
 
●マグネット作り
北欧市のメインビジュアルとして小池ふみさんが描いたクマのマグネットを、自分でマシーンを動かして手作りすることができます。
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ