HIROBAスタッフによる、#うるう年を楽しむキャッチコピー

うるう年にあたる、今年。2月は29日までと、いつもより1日多くなりますね。さてさて、このうるう年、ほかの日と変わらない1日として過ごすか、プラスαの1日としてとらえるか。今回は、HIROBA編集スタッフが「うるう年を楽しむキャッチコピー」を考えました。
 
<今月のキャッチコピー大賞>

 

 

もくじ

「24時間」というギフト。

 

お金やモノがもらえるわけではないけれど、大人だからこそわかる時間の価値。無駄に使ってもいい、有意義に使ってもいい。せっかくの「24時間」は自分だけのために使いたいものです。

 

コピー:広瀬良子
デザイン:鳥居玲那
 
 

<そのほかのキャッチコピーはこちら>

 

「まだ二十歳」と、笑った祖母を思い出す。

 

2/29生まれの人が実年齢の1/4であることを笑い話にすることがありますが、そこに在りし日の家族の思い出が重ねて、味わい深く楽しみたくなるコピーを考えました。

 
------
 

老化も1日先延ばし

 

年を重ねるほどに素直に祝えなくなってきた誕生日が、今年は1日先延ばし。

 
------
 

男性諸君、今日結婚すれば4年に1度で済むぞ。

 

祝いごとにプレッシャーを感じる男性にとって、「記念日が4年に1度になる」というのは、もはや魔法です。

 
------
 

4年後の私へ。

 

4年もあれば色々な事が変化しているはず。次のうるう年を迎える自分への手紙を書くという行為は、未来の自分を考えるきっかけになりそうです。

 
------
 

リズム、整えよう。

 

年度末に向けて何かと忙しいこの時期。地球と一緒に、自分のリズムも整えたいですね。

 
------
 

1日多いから、「明日やろう」もいいよね。

 

もともとない日だと思って、ゆっくりとリセットしたいです。

 
------
 

これからも引き続き、キャッチコピー企画を予定しています。
HIROBA公式ツイッター(https://twitter.com/hiroba_magazine?lang=ja)でも不定期でキャッチコピーをつぶやいていくので、皆さんお気に入りのコピーに「いいね!」してみてくださいね。

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ