〈写真で東海自慢を綴るインスタ連動企画〉vol.175 7月にオープンしたばかり!甘酸っぱい新鮮なフルーツを堪能できる【フルーツ工房デザーラ】(愛知県春日井市)

【フルーツ工房デザーラ】
JR高蔵寺駅から車で5分の「フルーツ工房デザーラ」。JA尾張中央が運営するファーマーズマーケット「ぐぅぴぃひろば」内に、今年7月オープンしたばかりのお店です。
今回注文したのはフルーツミックスとマンゴーのパフェとフルーツサンド。パフェは大きめにカットされたマンゴーがぎっしり入って500円とお手頃価格。ソフトクリームはミルク感たっぷりでクリーミーでありながらもしつこくない味。今からの残暑にもぴったりなひんやりスイーツです。他にもドラゴンフルーツなどの熱帯フルーツからバナナ、メロン、ブルーベリーなどの定番までバリエーション豊か!注文してからフルーツをカットしてくれるので新鮮なままいただけます。
さらにフルーツサンドは、猿投(さなげ)の桃「黄美娘」(きみこ)や、ドール定番バナナ「甘熟王」、子どもから大人まで大人気というキウイフルーまで様々。こちらも大胆にカットされたフルーツがごろっとサンドされていて、今流行りの“萌え断”写真が撮れちゃいます。販売所の一角で販売している野菜類と同じレジで会計になるのでご注意を。
猛暑で夏バテ中…そんな方は甘酸っぱい旬の果物を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。

 
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ