〈写真で東海自慢を綴るインスタ連動企画〉vol.182 忙しさを忘れ、たまにはゆっくり。手作りスイーツとこだわりコーヒーに癒される上質空間【café vincennes deux】(名古屋市中区)

【café vincennes deux】
オフィスや飲食店が立ち並ぶ大津通り沿い、ビルの地下1Fにひっそりと佇むコーヒー専門店「café vincennes deux(カフェ ヴァンサンヌドゥ)」。店内は暖かな照明とアンティーク家具で装飾され、都会の喧騒や忙しさを忘れさせてくれる隠れ家的空間。のんびりとした時間が流れる“フランスの田舎”がコンセプトのお店です。
看板メニューは「焼きたてHOTアップルパイ」ですが、ここに来たら食べておきたいもうひとつの人気メニューが「ハニートースト」。ミニブレッドにハチミツを練りこみ、外はサクサク、中はモチモチに焼き上げたこだわりの絶品スイーツです。ハチミツとバターがたっぷりと使われていますが、甘すぎず女性でもぺろりと食べられちゃう軽さとおいしさ。アイスクリームのトッピングもでき、熱々のトーストと冷たいアイスの相性は抜群です。
23時まで営業しているので、夜カフェの利用にも便利。仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ