〈写真で東海自慢を綴るインスタ連動企画〉vol.185 八事の隠れ家カフェで、こだわりの詰まったオリジナルパフェを【夏空】(名古屋市天白区)

【夏空】
地下鉄八事駅から少し歩いた住宅街の階段の中腹に、ひっそりと佇む「夏空」。こじんまりとした白い一軒家のカフェです。こちらでは定番の自家製珈琲プリンと珈琲ゼリー、バニラアイスの「夏空パフェ」や、月替わりの「季節のパフェ」が楽しめます。11月のメニューは「季節のパフェ ~ラ フランス~」。写真は2018年11月のものです。
なんと、フルーツと生クリーム以外はすべて自家製で、おいしいフルーツが仕入れられないときには、お店を休みにすることもあるほどのこだわり!山梨県産のラ フランスを使用したムースや、サクサクのアーモンドチュイール、紅玉林檎のコンフィチュールなど、1つひとつ手間ひまかけて作られた異なる食感が重なり、ここでしか食べられないオリジナルの逸品に。
2019年のラ フランスのパフェの内容は、ラ・フランスゼリー、自家製塩キャラメルジェラート、ピスタチオブランマンジェなど、昨年と違う内容で今年もまた楽しみですね。
カフェ横のスペースで販売している雑貨もかわいいものばかりで、提供までの待ち時間もわくわくするお店です。八事を訪れた際に、立ち寄ってみては。

 
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ