HIROBAスタッフによる、#歯の定期健診を促すキャッチコピー

最近おでかけもままならず、歯の定期健診にも行けていないという人も多いのでは。6月4日~10日は「歯と口の健康週間」。歯の不調を感じている人もそうでない人も、この機会に歯の定期健診を考えてみては?
今回はHIROBA編集メンバーで「歯の定期健診を促すキャッチコピー」を考えてみました。

 
<今月のキャッチコピー大賞>

 

 

もくじ

歯はメイクでも隠せない。

 
大切な日にばっちりメイクで気合いを入れて臨んでも、ふとした会話の最中に見える歯の印象はごまかせないものです。
 
コピー:西 等
デザイン:鳥居玲那
 

<そのほかのキャッチコピーはこちら>

 

HAPPY TEETHDAY!

 
ハロウィンやイースターみたいに、ハッピーバースデーならぬ「ハッピーティースデー!」と、イベントのように軽やかにPRしたいです。
 
------
 

歯磨きでは6割の汚れしか落とせない

 
歯磨きで落とせる汚れはたったの6割。あとの4割はプロが専用の器具を使わないと落とせないそうです。
ポイント:「さっきの歯磨きで、汚れは6割しか落ちていません」「汚れが6割しか落とせていない歯で、平気?」など、読み手に問いかけたり、巻き込んだりする方向性でもよいかも!
 
------
 

「ひとくちどうぞ」をもらうため

 
歯が痛いのを理由に、かわいくてたまらない孫や子どもからおすそ分けしてもらったお菓子やごはんを断るなんて…
ポイント:「いつまでも ひとくちどうぞを もらうため」と575のリズムにするだけでも、印象が変わります。
 
------
 

笑顔が素敵な彼は、どこに行くのだろう

 
さわやかにきらりと歯を輝かせている彼。そんな彼が気になって見ていると、入っていったのは…歯科医院だ!
ポイント:「笑顔が素敵な彼は、行っている」でも、少しスマートになっていいですね!
 
------
 

定期健診日は、歯への感謝の日。

 
普段の楽しい食事。大きく貢献しているのは紛れもなく「歯」です。定期的に歯へありがとうの気持ちを伝えましょう。
ポイント:「感謝の気持ちで、3か月ごと」にするとスッキリ!
 
------
 

これからも引き続き、キャッチコピー企画を予定しています。
HIROBA公式ツイッター(https://twitter.com/hiroba_magazine?lang=ja)でも不定期でキャッチコピーをつぶやいていくので、皆さんお気に入りのコピーに「いいね!」してみてくださいね。

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ