グルメやスポットなど東海自慢を、インスタグラムの専用アカウントとともに連載。 カフェ名古屋岐阜愛知食・グルメ

HIROBAスタッフが選ぶベストグルメ第2弾!
2020年も今日で最後…。2021年にもぜひ足を運びたい絶品グルメをご紹介します。
 
 

海辺を望むロケーションが格別!

ライター 岩井

【Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)】(愛知県西尾市)
天然ビール酵母をじっくりと寝かせた生地と、地元で作られたチーズや野菜がたっぷりとのった石窯ピザが自慢の「ピッツェリア オーシャン」。
 
なんといっても、広々としたオーシャンビューのテラスで海を眺めながら食べられるロケーションが魅力!普段食べているピザの何倍もおいしく感じました。1枚1,000円からと値段もリーズナブルで大満足!西三河の海沿いと、名古屋からだとちょっとした旅気分で行くような場所ですが、わざわざ足を運ぶ価値あり。夏になったらまた食べに行きたいなぁ。
 
 

行きつけ店で初めて食べたランチが絶品!

プランナー 谷口

【ジャルディーノ】(岐阜県瑞穂市)
朝7時から営業していて、よくモーニングに訪れるイタリアンレストラン「ジャルディーノ」で初めてのランチ。これがおいしくて、リーズナブル!
 
メインはドリアと季節替わりのパスタからセレクト。この日は「大根とベーコンのクリームパスタ」でした。クリームはコクがあり、オリーブオイルの香りが芳醇でありながら、あっさりした味わいで最後の一口までペロリ。そしてドリンク・デザート込みで980円~。これからはランチでも愛用したいです!
 
 

スイーツ男子メロメロのモンブラン

デザイナー 林

【喫茶ゾウメシ】(名古屋市西区)
名古屋市西区にある「喫茶ゾウメシ」の、秋限定絶品モンブラン。クリームは濃厚ながら甘すぎず、まろやかな味わい。サクサクのクッキー生地との相性も抜群で、一個ペロッといけちゃいます。
 
また、大きな栗が上に乗っているだけでなく、中にも入っているという贅沢なサプライズもうれしいポイント!スイーツ男子の僕も大満足でした。みなさんも、秋が訪れたらぜひ、季節限定の味わいを楽しみに訪れてみてください。
 
 

異常な盛りに大爆笑のソフトクリーム

ライター 山田

【コメダ珈琲】
ナゴヤが誇る「コメダ珈琲店」の魅力は、チェーン店でありながらどことなく個人店的な居心地を感じるところ。個人的に、いつも注文する「クリームコーヒー」のソフトクリームの盛り方の個性が大好きで、ついつい写真を撮ってスマホに保存しています。
 
写真は今年一の異常なソフトの盛りで、今にもこぼれ落ちそう…!と思わず友人と大爆笑してしまった一枚。こんなボリュームあり得ますか…?
 
 

夏にリピしたい、ボリューム満点メロンケーキ

ライター 松本

【PATISSERIE EISENDO(パティスリー エイセンドウ)】(愛知県尾張旭市)
今年の誕生日に家族が買ってきてくれた、愛知県尾張旭市の人気洋菓子店「PATISSERIE EISENDO」の「メロンケーキ」。半分にカットし、果肉をくり抜いたメロンの中には、生クリーム・バニラムース・カスタードクリーム、そしてEISENDO名物「品野ロール」のカットがたっぷり入り、上からメロンの果肉をドンッとトッピング!ボリューム満点で大満足の味わいです。
 
こちらは夏季限定のスイーツ。来年の誕生日も、また食べたいな~!
 
 

行列必至店でようやく食べられたスパイスカレー

ライター 石原

【あかつ亭】(名古屋市中村区)
名古屋駅近くでいつも行列ができているスパイスカレー店「あかつ亭」。何度もチャレンジしたものの、行くたびに目の前で完売…。この日は絶対に食べる!という強い意気込みで早起きし、ようやくありつけました。
 
素人ながら、日本人好みに調合されたスパイスに感心するほどの丁寧な味わい。今までに何回も阻まれていただけに、食べた瞬間の喜びもひとしおでした。
 
 

月2回のご褒美。小倉トースト

ライター 矢野


【tori8coffee(トリハチコーヒー)】(名古屋市名東区)
夏に初めて訪れて以来そのおいしさの虜となり、自分へのご褒美に通っている「トリハチコーヒー」。本当は毎週末通いたいところ、グッとこらえて月2回ぐらいに…。
 
お目当ては、どっさり乗ったあんことバターの塩気が最高にマッチした「小倉トースト」。食パンは、藤が丘の名店「パンジェンヌ」のパンを使っているとのこと。なんて贅沢…!これで350円ってやばくないですか!あぁ…年明けも早く行きたい…。
 
 
 

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No users set. Please visit the plugin's settings page to select a user account or add one to the shortcode - user="username".

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop