暮らしの中で楽しく使えるようなペーパークラフトアイテムをデザイナーが考案。 デザインペーパークラフト


 
年末年始に楽しみたいペーパークラフトをHIROBAデザイナーがデザイン。今回紹介するのは、ポッと温かな灯りがかわいい《折り紙のランプシェード》、4枚の切り絵が重なって立体的な景色となる《雪景色のカード》、新年に親戚や友人と集まったときに使いたい《2022年の干支・トラの箸置き≫の3つ。
 
紙を切ったり折ったりと没頭する時間も楽しいペーパークラフトアイテム。各アイテムのデザインデータをダウンロードし、紙に印刷してお楽しみいただけます。
 
▼もくじ
・温かな灯りがかわいい【折り紙のランプシェード】
・4枚の切り絵で立体的に!【雪景色のカード】
・ふてぶてしくも愛らしい!【2022年の干支・トラの箸置き】

 

温かな灯りがかわいい
【折り紙のランプシェード】

 

 
寒い夜にぴったりな、お部屋を彩る折り紙のランプシェード。並べるとかわいい、大中小さまざまなサイズを用意しました。インテリアのワンポイントにぜひ!
 

※写真は直径3.5cmのLEDキャンドルライトを使用。LEDキャンドルライトは100円ショップなどで購入できます。
 

<作り方>
白のA4用紙に印刷。
※1~2枚目は各2枚、3枚目は1枚印刷
①切り取り線でカット。
②折り線で谷折り・山折り。
③テープやのりで貼り合わせて完成。
※大きい用紙に拡大印刷したり、複数枚印刷して貼り合わせてもOK!

 
折り紙のランプシェードを
ダウンロード

 

4枚の切り絵で立体的に!【雪景色のカード】

 

 
4枚の切り絵が重なって、雰囲気のある雪景色のカードに仕上がります。カードは自立するのでインテリアに、折りたためばギフトカードとしても使えます。
 

 

<作り方>
はがきサイズの白い用紙に印刷。
※2・3層目は両面印刷
①1〜3層目のカードを切り取り線でカット。
②上下ののりしろ部分を谷折り。
③のりをつけ、上下に台紙パーツを貼り付けて完成。

 
雪景色のカードをダウンロード

 

ふてぶてしくも愛らしい!
【2022年の干支・トラの箸置き】

 

 
年末年始、親戚や友人が家に来る機会が増えませんか?そんなとき、いつもと違った箸置きでみんなをハッとさせましょう。使い終わった後も飾りたくなる、ふてぶてしくも愛らしいトラの箸置きです。
 

 
<作り方>
はがきサイズの白い用紙に印刷。
①上・下・横部分を切り取り線でカット。
②折り線で山折り、20×2箇所の切り込みを入れる。
③上部分を裏返し、トラの形に合わせて横部分を貼り付け。
※カーブ部分は貼り付け部分を重ねるように折ると角が丸くなりやすい。
④下部分を③と同様に貼り付けて完成。

 

2022年の干支・トラの箸置きを
ダウンロード

 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop