持続可能な暮らしを楽しく学ぼう
「スコシズツ.マーケット」
●4/30(土)

スコシズツ.マーケット

↑写真は2021年の様子

「できることから少しずつ、持続可能な暮らしかた」をコンセプトにした「スコシズツ.マーケット」が2022年4月30日(土)に愛知県岡崎市の籠田公園で開催されます。環境に配慮した暮らしづくりについて、楽しく学べる体験型のイベントが盛りだくさん!

SDGsをテーマに60以上のブースが集結

スコシズツ.マーケット

環境への負荷が少ない食べ物や、地球や自然を守ることにつながるモノなど、持続可能な暮らしを提案する60以上の物販、ワークショップが勢ぞろい。SDGsに関連した絵本が読める「まなび場」や、子どもも参加できるサステナブルな座談会「はなす場」など、親子で楽しめること間違いなし!ほかにも、子ども服や絵本の循環ができるブースもあるので、家に眠っているものを持ち寄ってみて。

持続可能な暮らしを体験!

スコシズツ.マーケット

マイバッグやマイボトル、マイ食器の持参でゴミを出さない工夫も実際に体験! 量り売りで必要な分だけ購入することができるので、食べきれなくて捨ててしまうことも防げます。使い終わったマイ食器はへちまたわしを使って海を汚さない石鹸で洗ったり、使用済み容器に土を入れて種まき体験をしたりと、食べることから持続可能な暮らしのコツが学べます。

スコシズツ.マーケット

持続可能な暮らしを体験しながら楽しく学べるマーケット。ぜひ足を運んで「できることから少しずつ」を試してみては。

  • 愛知・岐阜・三重のおすすめマルシェ記事もチェック!
あわせて読みたい
地元の“いいもの”探しにいこう!愛知・岐阜・三重でおすすめの【マルシェ 2022】 ↑写真は「東別院 暮らしの朝市」 こだわりのハンドメイドアイテムの一期一会の出会いが楽しめるマルシェ。今回は、愛知・岐阜・三重で休日に足を運びたいおすすめのマル...
スコシズツ.マーケット
日程4月30日(土)
時間10:00~15:00
入場料無料
場所籠田公園(愛知県岡崎市籠田町68)
アクセス名鉄「東岡崎」駅より徒歩約15分
問い合わせTEL 0564-45-2188(フィーカ・近藤)

スコシズツ.マーケット公式インスタグラム

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ