おでかけ三重多気町

 
三重県多気町の広大な敷地に日本最大級の商業施設「VISON(ヴィソン)」が2021年4月29日(木・祝)にオープン!今後3期にわたって順次オープンされる同施設。第1期には、ミシュランガイドパリ1つ星シェフが手掛ける産直市場や、日本を代表するパティシエがつくり上げるスイーツエリアがお目見え!6月5日(土)オープンの第2期には、薬草湯が楽しめる温浴施設や木育エリア、第3期には四季折々の風景が楽しめる宿泊施設はもちろん、美食を満喫できる食のエリアやオーガニック農園もオープンします。

 

 
第1期には、ミシュランガイドパリ1つ星シェフの手島竜司氏が市場を監修する「マルシェ ヴィソン」をはじめ、パティシエ辻口博啓氏が手掛けるスイーツエリア、猿田彦珈琲のカフェが登場。さらに地元・松阪牛の生産者が精肉店を出店するほか、鳥羽市相差の海女さんによる海女小屋で旬の魚介を満喫することもできます。
※辻は1点しんにょう

 

↑辻口氏によるパティスリーやベーカリーショップも見逃せない!カカオ園や苺ハウスも併設予定。フレッシュな苺を丸ごと味わえます。
 

↑スペシャルティコーヒー専門店ならではの風味豊かなコーヒーやカフェラテを満喫!
 

第2期には薬草湯、第3期にはバスク料理も

 

 
6月5日(土)の第2期オープンには、薬草湯でゆったりくつろげる温浴施設が登場。三重大学とロート製薬が共同で開発した薬草湯「本草湯」は、施設内周辺の畑で摘んだ薬草を使用。季節ごとに異なる効能の湯が楽しめます。また、カフェも併設しているので、湯上がりにほっとひと息つくのも良さそう!
 

 
7月20日(火)の第3期オープンでは、スペインのサンセバスチャン市で人気のバルなどが開店。魚介類を中心としたバスク料理が、一流シェフの手によって紡ぎ出されます。
 

↑全室から雄大な自然を眺めることができる宿泊施設「ヴィソン・ホテルズ」も第3期にオープン。ホテルやヴィラでラグジュアリーな滞在を。
 
豊かな自然に囲まれた景観を楽しみながら、種類豊富な美食の数々に酔いしれる「VISON(ヴィソン)」。高速道路のスマートインターチェンジ直結でアクセス環境が良いのもポイント!まずは第1期オープンで、注目の食の数々を存分に堪能してみてはいかがでしょう。

 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop