イベント岐阜岐阜市


 
全国から選りすぐりのクラフト作家が岐阜に集結する「GIFUクラフトフェア」が、12月11日(土)、12日(日)に開催。アクティブG、岐阜シティ・タワー43、JR岐阜駅、アスティ岐阜の4会場で、クラフト作品の販売、岐阜県の伝統工芸が体験できるワークショップなどが行われます。
 

全国から120もの作家が集結!

 
会場内には全国から120ものクラフト作家が集結し、木工、陶芸、雑貨、アクセサリー、ファッションアイテムなどさまざまなジャンルのブースがずらり。手作業によって生み出された作品は、同じものでも1つひとつ表情が違うのが魅力です。作品に込められた想いやこだわりを、作家から直接聞けるのもGIFUクラフトフェアの醍醐味。気になる作品を手に取ったり、じっくり眺めたりして、一期一会の出会いを楽しんでみて。
 

↑過去のGIFUクラフトフェアの様子。今年は2年ぶりの開催です!
 

伝統工芸を体験できるワークショップも!

 
岐阜県の伝統工芸の魅力が体感できるワークショップや、職人の技を間近で見ることのできる実演など、伝統産業の素晴らしさに触れられるイベントも充実。事前予約制の体験もあるので、気になる人は早めにチェック!
 

 

↑美濃手漉き和紙職人が漉いた和紙でクリスマスカード作り。
 

↑岐阜県関市で生まれた彫刻アート「シャインカービング」。下絵にそって「関の彫刻刀」で彫ると、キラキラ輝く美しい作品が出来上がります。
 

岐阜のパン&おやつが集まるマルシェ

 
小腹が空いたら、岐阜のおやつマルシェ岐阜のパンマルシェへ。岐阜県内で人気のパンとおやつが大集結しています。
 

岐阜のおやつマルシェ
日時:12/11(土)・12(日) 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
会場:スクエア43

 

岐阜の パンマルシェ
日時:12/11(土)・12(日) 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
会場:岐阜シティ・タワー43 2階
 
ものづくりの魅力を思う存分体感できる、GIFUクラフトフェア。世界にひとつだけのお気に入りを探してみては。

 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop