春の訪れを五感で楽しもう!
「渥美半島 菜の花まつり」
●1/15(土)~3/31(木)

伊良湖 菜の花ガーデン

菜の花の名所としても知られる渥美半島で、この時期毎年開催される「渥美半島 菜の花まつり」。2022年は1月15日(土)から3月31日(木)。メイン会場となる「伊良湖菜の花ガーデン」のほか、渥美半島一帯でさまざまなイベントが行われます。

明るい黄色の菜の花が一面に咲き誇る伊良湖菜の花ガーデンでは、菜の花狩りを楽しんだり、菜の花畑に囲まれて写真撮影ができる「菜の花ランウェイ」や、幸せを呼ぶ黄色い「菜の花ポスト」などの見どころも。また「ちっちゃい茶店 菜の花や」では、菜の花コロッケや菜の花ジェラート、菜の花おにぎりなどが味わえます。

菜の花ポスト

同じ渥美半島で2月16日(水)から3月16日(水)まで開催される「免々田川の菜の花桜まつり」では、菜の花と河津桜の競演が楽しみ。また吉胡貝塚資料館では、2月1日(火)から27日(日)まで、渥美半島で集めた貝がらを使い、手の平サイズのおひなさま作りが体験できます。

お腹がすいたら周辺の飲食店で菜の花料理やスイーツを味わい、春を存分に満喫してみて。

そのほか渥美半島の関連イベントはこちら

あわせて読みたい
春の渥美半島を満喫!幸せを呼ぶ黄色い世界「菜の花ガーデン」へ   愛知県田原市にある「伊良湖菜の花ガーデン」は、3月下旬頃まで菜の花が見頃。辺り一面、黄色い絨毯を敷き詰めたような菜の花のお花畑が楽しめます。名古屋から...
渥美半島 菜の花まつり 2022
日程1月15日(土)~3月31日(木)
時間9:00~16:00
場所伊良湖菜の花ガーデン(愛知県田原市堀切町浜薮)ほか渥美半島一帯
駐車場約200台(無料)
アクセス東名高速道路「豊川IC」「音羽蒲郡IC」より車で約1時間30分
問い合わせTEL 0531-23-3516(渥美半島観光ビューロー)

渥美半島 菜の花まつり公式サイト

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ
閉じる