大規模展示でジブリの世界を体感!
「ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~」
●7/17(土)~9/23(木・祝)

© 1988 Studio Ghibli

 
2022年秋に愛知県の愛・地球博記念公園内に誕生する「ジブリパーク」。その開園を控え、「ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~」が7月17日(土)から9月23日(木・祝)まで愛知県美術館で開催。日時指定予約で、7月入場分のチケットは6月1日(火)から発売されます。

 

© Studio Ghibli

↑愛知県初登場!スタジオジブリの作品に登場する、空とぶ機械が大集結。
 
今回の展示面積は、2015年に愛・地球博記念公園で開催された「ジブリの大博覧会」と比べてなんと約5倍。「天空の城ラピュタ」に登場する「空とぶ巨大な船」など、大規模な展示にワクワクすること間違いなし!そのほか、ヒット作品を生み出した製作側の軌跡を物語る貴重な未公開資料にも注目です。

 

© Studio Ghibli

 

© Studio Ghibli

↑「となりのトトロ」のキャラクター・トトロやネコバスも登場。
 

© Studio Ghibli

↑作品の原画や歴代作品のポスターが壁一面に展示されたコーナー。
 

© Studio Ghibli

↑ジブリファンにはたまらない歴代作品のグッズが目白押し!

 
1年後に開園を控えた「ジブリパーク」に収蔵される展示物をお目にかかれるのは、今回の「ジブリの大博覧会」が最後。スタジオジブリの展示物が一堂に会するこの機会に、愛知県美術館へ足を運んでみては。

 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ