イベント名古屋西区


 
一般の“本好き”が本を持ち寄って販売する古本市「円頓寺 本のさんぽみち」が、10月23日(土)・24日(日)、11月6日(土)・7日(日)に名古屋市西区の円頓寺商店街で開催されます。
 

本との出会いに心おどる4日間

 
コロナ禍で昨年は中止となったものの、2018年から毎年名古屋の本好きを楽しませてきた「円頓寺 本のさんぽみち」。名古屋で昔から愛されてきた円頓寺商店街が舞台となり、本好きによる“小さな本屋”が通り沿いにずらり!今年の出店者数は延べ80組。書店とはひと味違った、オリジナリティあふれるラインナップや、ユーモアあふれるポップ、店主との本を介した交流などもこのイベントの醍醐味です。

 


↑2019年度のイベントの様子。沢山の本が並ぶレトロな商店街で意外な発見も。
 


↑ローカルな書店との出会いも楽しみ。夢中になって本を探す時間は、至福のひとときです。
 


↑出店者たちの手作りポップも必見!
 
今年は一般の参加者に加えて、東海エリアの書店がイチオシの本を持って出店予定。読書の秋、円頓寺商店街で本にどっぷり浸る休日を過ごしてみては。
 

※コロナウイルス感染防止対策を施した上での開催です。ご来場の際には、WEBサイトの「新型コロナウイルス感染症対策について」で事前に内容をご確認いただき、マスク着用等についてご協力をお願いします。
 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop