イベント各務原市岐阜


 
岐阜県各務原市にある学びの森一帯で毎年開催されている「マーケット日和」。昨年はオンラインイベントとして行われましたが、今年は再び学びの森が会場となり、11月2日(火)・3日(水・祝)に開催決定!
 


↑自然と一体化したイベントステージでは、自然あふれるのびのびとした雰囲気の中、音楽ライブが行われます。
 
今年のテーマは「公園をリビングに、街をダイニングに。」。豊かな木々や芝生広場、池や小川など豊かな自然が広がる「学びの森」の見慣れた景色が、オシャレなリビング空間に様変わり!街の飲食店でテイクアウトしたり、お散歩して街の魅力を感じたりと、公園と街がゆるやかにつながるコンテンツが盛りだくさん。
 

 
2日夜には、全国を旅する移動映画館「キノ・イグルー」が佐藤雅彦監督の貴重な映画作品『kino』を上映。キノ・イグルーさんによる楽しい解説付きも。幻想的な雰囲気に包まれたナイトシネマで、特別な映画体験を味わってみては。
 
ナイトシネマ「kino」
定員:先着80人
場所:学びの森
上映時間:19:00-20:30
参加費:無料
※事前にPeatix より申し込みを。
 
3日(水・祝)の音楽ライブには、2014年に放送された連続テレビ小説「マッサン」に出演したことでも知られるアイリッシュバンド「tricolor」が登場!アコースティックギター、バイオリン、アコーディオンが織り成す、軽やかでどこか懐かしいメロディーを届けます。
 
そのほか同時開催として、各務原市那加栄町にある「OUR FAVORITE CAPITAL」にて「O + Architecture ltd.」の代表・鈴木美央さんによるトークライブや、学びの森に隣接する屋内施設「KAKAMIGAHARA PARK BRIDGE 遊び創造labo」にて個性豊かな書店員が読み聞かせを行う「子ども部屋の絵本フェス」もあったりと、大人も子どもも楽しめるイベントが目白押しです。
 
心地よい秋空のもと、芝生でお昼寝したりお買い物を楽しんだりと、のんびりとしたひとときを満喫してみては。
 
<出店者一覧>
● IRISE antique
● ECLECTIC USED STORE
● ケルトの笛屋さん
● さくらプランニング 
● 三角屋
● tetsukurite
● 徒然舎
● hacu
● はながら
● 花屋ふた葉
● STORE IN FACTORY
● THE NOMAD LIFE
● Felice
● 古道具mokku mokku
● pienionnni 
● FRECKLE
● MAYAM
● 湯癒草々
● NAOT
装飾/ anarchos 上広望

 

 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop