HIROBAでも活躍、西澤智子さんの著書 「おいしい!かわいい!3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK」 ●発売中

170228topics-001
 
170228topics-002
HIROBAでいつも、「トーカイ・プロダクト・ストーリー」の撮影をしてくれているフォトグラファー西澤智子さんの本が2月17日に出版されました。本のタイトルは、「おいしい!かわいい!3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK」。ベトナム・ホーチミンに1年間、その後ハノイに2009年2012年までの3年間暮らした西澤さんが、「ここだけ行けばハノイ旅は完璧!」と太鼓判を押す、おすすめと行きつけの店やスポットが紹介されています。西澤さんの世界観たっぷりの写真も雰囲気があり、見ているだけで楽しくなる1冊。でもやっぱり、ハノイに行きたい!とウズウズしてきます。書店で販売されているので、ぜひ手にとって、ページをめくってみてください♪
 
 
170228topics-004
 
170228topics-005
●著者・西澤智子さんより
ハノイに何故か惹かれてしまうのは、フランスの影響を色濃く残したコロニアル建築が立ち並ぶ様子かもしれません。「朽ちたパリ」だと勝手に呼んでいるほど、フランス好きな女子の心をくすぐる数少ないアジアの街だと思います。また、カフェのまちでもあります。散策をすると、あちらこちらにあるカフェにすぐ入ってしまい先になかなか進まないことも(苦笑)。ハノイのご飯も美味しく、ローカルスイーツも数多くあるので1日5食くらいは当たり前の旅になることでしょう。
コストパフォーマンスが良いのもハノイ旅のおすすめ。例えば1000円以下のマッサージが沢山あるので毎日1マッサ(ベトナム語でマッサージの意味)は必須! カメラマン目線の「この時間にこの風景を見てほしい」という願いも込めて時間軸で紹介しました。週末を挟んで行きやすい3泊5日のベストルートです。これを見て、安全に快適にそして満足度たっぷりにハノイ旅を満喫してもらえれば本望です。
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ