〈写真で東海自慢を綴るインスタ連動企画〉vol.126 圧巻の光景!1,080貫ものお寿司が並ぶ“すし大陸” 【MIM(MIZKAN MUSEUM)】(愛知県半田市)


 

【MIM(MIZKAN MUSEUM)】
ずらりと並んだお寿司たち…この光景が見られるのは、ミツカンの酢づくりや食文化を学べる体験型博物館「MIM(MIZKAN MUSEUM)」。館内は5つのゾーンに分かれており、見てさわって、遊びながら楽しめる工夫がいっぱい!見学コースの最後にある「光の庭」には、20種類以上1,080貫のお寿司のサンプルが並んだ“すし大陸”という展示が。本物そっくりに再現されたお寿司に、思わず食欲がそそられます。さらに、展示台の引き出しを開けると、お寿司に関する豆知識の紹介が登場。色んな引き出しを開けてみたくなっちゃいますね。

 
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ