デザイン・くらし

暮らしの中で楽しく使ってもらえるような、ペーパークラフトアイテムをデザイン。デザイナー3人の個性が光ります。お気に入りを見つけたら、ぜひダウンロードして使ってくださいね!


熱帯夜でぐったりしている…そんなあなた。夏の夜にリラックスできる「ペーパーランプ」はいかが?ほのかな明かりが風情ある夏の夜を彩ってくれるます。置き型、吊るし型の電球を使えば、室内はもちろん、アウトドアだって使えちゃいます。
 

【ビル明かりのメッセージランプ】
ビルの窓明かりをイメージしたアルファベットランプ。印刷した黒い面を内側にすることで暗いときにだけメッセージが浮き上がります。A~Zを並べてお好きなメッセージをつくってみてください!
 
作り方
プリンターでA4サイズの白い用紙に印刷。

①切り取り線に沿ってカッターで切り抜く。
②のりしろに糊をつけ、印刷した面を内側にランプに合わせて巻いて完成!
 


※直径3.5cmのLEDキャンドルライトを使用しています。
 100円ショップなどで購入できます。

 
DLはこちら
 
 
 
 


【回遊魚】
風で魚の群れがくるくる回り、水族館へ遊びに行ったような気分を味わえるランプ。吊り下げて飾るのはもちろん、ベットルームなどでスタンドランプとして床に置いても、またひと味ちがった魅力を楽しめます。
 
作り方
プリンターでA3サイズの白い用紙に印刷。
①切り取り線に沿ってカッターで切り抜く。
②のりしろに糊をつけ、組み立てる。
③ライトを中に入れ込めば完成!

 

※100円ショップなどで購入できるペンダントライトを使用しています。
 
 
 
 

DLはこちら
 

【クリスタルランプ】
宝石のような形のランプ。キラキラと室内を彩ってくれます。
1つワンポイントで置いたり、3色並べて置くのも◎。この時期はテントの天井から吊るすのも雰囲気が出てオススメです。

 
作り方
プリンターでA4サイズの白い用紙に印刷。
①切り取り線に沿ってカッターで切り抜く。
②のりしろに両面テープを貼り、ライトの周りを包むように組み立てて完成!

 
※【回遊魚】と同じライトを使用しています。

 
DLはこちら
 

切って貼るだけの簡単に作れるペーパーランプ。是非家族やお友達と作って飾ってみてください。夏の夜をパッと彩ってくれるはず!

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop