デザイン・くらし

暮らしの中で楽しく使ってもらえるような、ペーパークラフトアイテムをデザイン。デザイナー3人の個性が光ります。お気に入りを見つけたら、ぜひダウンロードして使ってくださいね!


仕事中や日常生活でこんなメモ帳あったらいいなと思うことはありませんか?そんな悩みをHIROBAのデザイナー3人が解決しちゃいます。今回は3タイプのメモ帳を制作。会議中にメモしながらその日のまとめができちゃったり、タスク管理やアイデア出しをするのが楽しくなったり。これが欲しかった!と思ったものは是非ダウンロードしてみて!
 
優先順位がひと目でわかる!【フキダシ帳】
 


 
フキダシやイラストを使ったメモ帳で、ミーティングの内容をメリハリつけて整理しよう!
左上のカレンダーに今日の日付、左下にはタイトルを記入します。大きなフキダシは自由に書き込めるメモ欄。
右のフキダシに重要事項や決定事項を書き込み、最後にスケジュールやタスクを入れれば、後から見直した時に大事なことが一目でわかります。
 
DLはこちら
 
 
色を塗るごとに嬉しい達成感!【タスク管理茶】
 


 
湯のみにやるべきことを書いたら、達成するごとにお茶に色をいれてひとやすみ。
下枠にあるお茶請けの皿にはちょっとしたメモも書けます。
 
DLはこちら
 
 
したいことやアイデアがどんどん膨らむ!【IDEA POTATO SEAT】
 


 
土の中に実っているじゃがいもには、お仕事だったら企画などの案を書き込んだり、プライベートだったら行きたいとこリストで埋めていったり。かわいいメモ帳にポンポンとキーワードが実っていくのも楽しみです。
 
DLはこちら
 
 
これらは全部A4用紙にプリントアウトするだけ。お気に入りのクリップで何枚か一緒にして留めても愛着がわきます。年末に向けて忙しくなるこの時期、ちょっとでも楽しく過ごせるこのメモ帳を活用してみては。

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop