クローズアップ

もうすぐ2月3日、節分ですね。節分といえば豆まきですが、大人になってから豆まきしていますか? こどもの頃以来、豆まきをしていなかったという人も、今年は想いを込めて豆をまいてみてはいかがでしょう?
 
<今月のキャッチコピー大賞>

 

 

鬼と恋は、マメでイチコロ。

 

節分に加えて、2月に控えているイベントといえばバレンタイン。鬼退治にも恋にも、マメなアタックが効くかも?

 

コピー:佐藤奈央
デザイン:堀舞子
 
 

<そのほかのキャッチコピーはこちら>

 

「なんこたべたらいいの?」「大きくなったね。」

 

歳の数だけ食べる、節分の豆の粒。食べる豆の数が増えることで、子どもの成長を実感する日でもありますね。

 
------
 

豆が~先、チョコは~、あと!

 

2月の勝負事、ビッグイベントといえばバレンタインデー。でもその前に、まずは豆まきで勝負しましょう。

 
------
 

わたしにもできる、鬼退治

 

鬼退治といえば桃太郎。桃太郎ほどの力はないけれど、豆をまくことなら女性だってこどもだって、簡単です。

 
------
 

満員電車も、既読無視も、全部鬼のせいにして。

 

豆まきをで鬼を退治し、邪気を払う節分。嫌なことは全部鬼のせいにして外に払い、ストレス発散! すっきりした気持ちで季節の節目を迎えましょう。

 
------
 

これからも引き続き、キャッチコピー企画を予定しています。
HIROBA公式ツイッター(https://twitter.com/hiroba_magazine?lang=ja)でも不定期でキャッチコピーをつぶやいていくので、皆さんお気に入りのコピーに「いいね!」してみてくださいね。

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop