話題のこと・モノ


 
素材の持つ水分を活用して調理する「無水調理」に最適な鍋として、2010年に愛知ドビー株式会社によって開発された「バーミキュラ」。素材本来の味を引き出し、ヘルシーでおいしい料理ができるとして多くの人に愛され、以前HIROBA!でもバーミキュラの鋳物ホーロー鍋について取り上げました。
 
そんなバーミキュラブランド誕生から10年。鋳物ホーロー技術を追求することで、革新的な調理性能と使いやすさを併せもつ「バーミキュラ フライパン」が誕生しました。
新しく開発された「エナメルサーモテクノロジー」が、食材から出る余分な水分を瞬間的に蒸発させて、旨味を凝縮。いつものように料理をするだけで、本格的な味が食卓で楽しめます。
薄さ1.5㎜(最薄部)、重さ約1.1㎏で、年配の方や女性が使いやすいことも嬉しいポイント。洗剤使用可能でウッドハンドルまで丸洗いできるので、お手入れも簡単です。
普段の料理がまるで生まれ変わったようにおいしくなるから、手料理がもっと楽しく、もっと好きになるかも。バーミキュラのフライパンとともに、おうち時間を満喫してみてはいかがでしょうか。
 

↑白身はふんわり、黄身は濃厚、裏はカリカリ。感動の目玉焼きが誰でも簡単に作れます。
 

↑次から次へと料理が作りたくなるオリジナルレシピブック付き!
 
 
以前HIROBAで紹介した、関連商品の記事はこちら
 
町工場が生んだ世界に誇れる鋳物ホーロー鍋【バーミキュラ】前編

町工場が生んだ世界に誇れる鋳物ホーロー鍋【バーミキュラ】後編

【バーミキュラ】番外編/切って入れるだけで簡単!素材本来のおいしさが堪能できるバーミキュラレシピ
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop