デザイン・くらし

暮らしの中で楽しく使えるようなペーパークラフトアイテムをデザイナーが考案。


メールのやりとりもいいけれど、たまにはハガキのやりとりも風情があっていいものです。今回はデザイナー4人が暑中見舞いをデザイン。届いた後も部屋に飾ってもらえるようなものを考案しました!ハガキに出力して、会社の同僚や友人、大切なひとに“夏の楽しみ”を贈ってみてはいかがでしょう。
 
➊トリック!?切り抜くと絵が変わる暑中見舞い
 

宛名面のシルエットを切り抜くと、別のイラストに変身!隠し絵のような?トリックのような?楽しみがある、夏のイラストの暑中見舞いです。
 
【作り方】
イラストを表面に、シルエットが宛名面になるよう印刷。
 
➊「スイカ」 DLはこちら
➊「空」 DLはこちら
 
➋ おうちが水族館に変わる暑中見舞い
 

夏を涼しく過ごせる、立体インテリアに変身!
たくさんの水槽にカラフルな魚が泳ぎます。
 
【作り方】
イラストが表面になるよう印刷。
 
➋「vol.1」 DLはこちら
➋「vol.2」 DLはこちら
 
➌ 窓辺で花火が楽しめる、暑中見舞い
 

切り抜いた花火が夏の景色を切り取って、さまざまな色に変身。窓に貼って光を楽しんだり、外に持ち出していろんな景色を探したり。自分だけの花火が見つけられます。
 
【作り方】
イラストが表面になるよう印刷。
 
➌「花火」 DLはこちら
 
➍ 夏祭り気分が味わえる、暑中見舞い
 

外出予定のなくなってしまった暑い日々に、部屋で夏祭り気分を味わってもらえる暑中見舞いです。100円ショップで買えるキャンドルライトを中に入れれば、夜祭りのようにロマンチックに!
 
【作り方】
イラストが表面になるよう印刷。
 
➍「夏祭り」 DLはこちら
 
今年の夏も暑くなりそうな予感。遊び心あふれる暑中見舞いが、少しでも暑さをやわらげる一役になるといいですね!

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop