日本初のエシカルランドリーが誕生
「森と海をまもるコインランドリー」
●2/4(金)オープン

森と海をまもるコインランドリー

エシカルをテーマにしたコインランドリー「森と海をまもるコインランドリー」が2022年2月4日(金)、愛知県春日井市にオープン。これまでエシカルファッション専門店を手がけたり、環境に配慮した「海をまもる洗剤」を販売したりと、クリーニング店の枠を超えてさまざまな挑戦をしてきた「カチガワランドリー」によるエシカルランドリー。今後の取り組みにも期待が高まります。

森をまもる

“みんなで森や海を守りたい”との思いが込められた建物には、健康や耐久性に配慮された国産材を使用。また、蛍光剤や着色料、動物由来の原料を一切使わない「海をまもる洗剤」で洗濯。森や海への負担を軽減するためのこだわりが詰まっています。

海をまもる洗剤

↑「海をまもる洗剤」は水と同じ中性で洗浄時間が短く、すすぎ1回で洗えるので服へのダメージが少ないのも魅力。

エコ建築工房

↑愛知県一宮市にある「エコ建築工房」が手がけた建物。木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気です。

また、「森と海をまもるコインランドリー」の徒歩圏内には、高品質なクリーニングサービスに加えて古着から新品まで長く着られるエシカルファッションを販売する「カチガワランドリー駅前店」も。

環境問題に対する新たな気づきが得られそうな「森と海をまもるコインランドリー」。洋服が好きな人や自然派の原料が好きな人、環境に配慮した取り組みに興味がある人は足を運んでみては。

あわせて読みたい
気に入った服を長く使ってもらうために。 “洗う”という枠を越えたクリーニング店の挑戦!【Save the Oce...   クリーニングといえば服を洗ってキレイにしてくれる場所。ところが、「洗う」ということだけでは解決できない服の悩みを、「買う」ときの意識づけから変えてくれ...
森と海をまもるコインランドリーカチガワランドリー南口店
住所愛知県春⽇井市松新町4-8-5
営業時間24時間営業
アクセスJR「勝川駅」より徒歩1分
駐車場8台
問い合わせTEL 0568-31-2589

http://www.kachigawa.com/

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ
閉じる