写真・まち

インスタグラムでコンテンツの公式アカウントを設け、食べものやスポット、モノなど東海自慢をしていきます。インスタグラムのアカウントを持っている方、(@hiroba_zukan)もフォローしてみてください!

【みつはっちゃ屋】
今回は@4you_snsさんからいただいた写真をご紹介します。
JR穂積駅の近くにある甘味処「みつはっちゃ屋」。古民家を改装した店内は、立派な梁や囲炉裏、中庭が風情を漂わせます。名物は「おだんごの味比べセット」。桜あん・抹茶・あずきあん・黒ゴマきなこの生団子と、黒ゴマだれ・くるみ特製だれ・こんがり醤油・甘辛みたらしの焼き団子の8種のお団子を食べ比べることができます。あずきやきなこは、甘さ控えめの上品な味付け。丁寧に火入れされたお団子は、香ばしくもっちもちで、どれも甲乙付けがたいおいしさです。ちなみにこちらは人気店のため、入店まで数時間待ちということも。午前中で売り切れてしまうこともあるそうですが、持ち帰り用のお団子もあります。こちらは比較的待たずに購入できるので、利用してみては?
皆さんも、東海エリアの素敵な写真やおすすめ情報があれば、info@hiroba-magazine.comまでご連絡ください♪

 
 
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop