まち・スポット

新しくオープンしたスポットや、話題になっている場所など。HIROBAで制作したLINEスタンプでおなじみ、キャラクター「HIROBAくん」と一緒に潜入し、魅力を伝えていきます。

家族みんなで楽しめるキッズテーマパーク、レゴランド®・ジャパンに、2019年7月1日、待望の新エリア「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」がオープンしました。
これまでのアトラクションとはひと味違う、大人も大満足のスリリングなアトラクションや、世界のレゴランド®で初導入となるアトラクションも登場しています。
 
そんな話題の新エリアに、HIROBAくんとひと足早くおでかけしてきました!

大きな鳥居が目印!ここからニンジャの修行が始まります

 

 
新エリア「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」があるのは「パイレーツ・ショア」の奥。大きな鳥居が目印です。
 
まず入ると2つのプレイゾーン「ジェイ・ライトニング・ドリル」「コール・ロッククライミング・ウォール」が。ニンジャに必要な集中力や体力を鍛えて、これからの修行に備えます。
プレイゾーンの床は、クッション性のある柔らか素材。転んでも痛くないので、子どもたちでも思い切り修行ができそうです。
 

次々に点滅するボタンを20秒以内にタップ!
 

壁を登って、ニンジャに必要な体力を鍛えよう!
 
HIROBAくん:「柔らかい床だから、少しくらい転んでもへっちゃらだね!」

いよいよ3つの新アトラクションへ!

 

 
エリアを奥に進めばまず見えてくるのが「ロイド・スピン術・スピナー」。ぐるぐる回る丸いライド(乗り物)に乗って、手元のボタンを押すと前後にライドが360度回転!まるで宙返りをしているような気分です。
 
いっぱいスリルが味わいたい!という人はどんどんボタンを押すと連続して回転!ちょっと怖がりな人は、まずは押さずに乗ってみてもOK。乗る人に合わせてスリルを調整して楽しめるのがうれしいですね。
※身長105cm以上、身長130cm未満の方は付き添いが必要
 
 

 
「カイ・スカイ・マスター」は最大4人乗りのアトラクション。前座席にあるレーザーで的を狙い、後ろ座席のハンドルでライドを操縦します。友だち同士で乗り、他のチームと得点を競い合うという楽しみ方も。
 
家族で楽しむなら、前には子ども、後ろには大人が乗るのがおすすめ。家族みんなで高得点をめざしてみてくださいね。
※身長90cm以上、身長130cm未満の方は付き添いが必要。
 
HIROBAくん:「友だちや仲間とのチームワークが大切なんだね」
 

 
新エリアの一番奥に進むと、最大の目玉アトラクション、「フライング・ニンジャゴー®が見えてきます。
22mの高さを時速50kmのスピードで6回転!ドラゴン型のライドに備えられた左右の翼を動かせば、360度回転でき、大人でもビックリなスリルが味わえます。思わず悲鳴を上げる人も…!?
でも、実はこちらのアトラクション、初めて乗って360度回転するのは至難の業です。ぜひ何度も乗って、操縦のコツをつかんでくださいね。
※身長125cm以上

HIROBAくん
:「立派なニンジャになるには、やっぱり修行が必要なんだね!」

エリア限定のニンジャフードやゲームも!

 

「ニンジャ・ゲーム」では、5枚の手裏剣を枠に投げ入れるゲームができます。枠によってもらえる点数に差があるので要注意。手裏剣のぬいぐるみがもらえるのは5点以上!立派なニンジャになった証として、ぜひゲットしたいですね。
 

楽しくスリリングな修行が終わったあとは「ニンジャ・キッチン」で腹ごしらえ。パーク内でもここでしか味わえないニンジャフードがいっぱいです。特におすすめなのが、BBQビーフかエビマヨのトッピングが選べる「カイのファイヤーパワーチャーハン(750円)」。大人でも大満足のボリュームです。
 
すぐそばには、屋根つきのイートスペースもあるので、暑い季節でも日陰で食事が楽しめますよ。

HIROBAくん
:「新エリア限定のニンジャフード、全部食べてみたいな!」
 

カイのファイヤーパワーチャーハン(エビマヨ/BBQ ビーフ)(750円、ニンジャ・キッチン)
 
「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」のオープンを記念して、パーク内のフードカートやレストランでもニンジャモチーフのメニューが新登場!こちらもぜひ食べてみてくださいね。
 

スピンタワーバーガーセット(2000円、ブリック・ハウス・バーガー)
 

カラフルフラッペ(スモール/ラージ 400円/950円、ウォーク・ザ・プランク・スナック)

 

ニンジャスターパフェ(マンゴー/ブルーハワイ 500円、ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー)
 

これまでのレゴランド®・ジャパンにはなかったような、小学生以上のお兄さんお姉さん、さらには大人までが楽しめるスリルいっぱいのアトラクションが楽しい「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」。もちろん、小さな子どもたちも楽しめる仕掛けがいっぱいです。
 
今年の夏休みは、レゴランド®・ジャパンの新エリアで、家族みんなでニンジャになってみてはいかが?
 

 
(文:矢野裕子)
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop