写真・まち

インスタグラムでコンテンツの公式アカウントを設け、食べものやスポット、モノなど東海自慢をしていきます。インスタグラムのアカウントを持っている方、(@hiroba_zukan)もフォローしてみてください!

【おとうふ工房いしかわ】
愛知県高浜市に本社がある「おとうふ工房いしかわ」は、“自分の子どもに食べさせたい豆腐づくり”をモットーに、国産大豆、にがりを使った安心安全でおいしい豆腐づくりに取り組んでいます。その豆腐を使ったタピオカドリンク「TAPIOCA TAHO(タピオカ タホ)」(税別400円)が、この夏新登場しました。
そもそも「タピオカ タホ」とは、フィリピン生まれの、豆腐とタピオカに蜜がミックスされた甘いドリンク。現地ではおやつとして親しまれているローカルフードです。
おとうふ工房いしかわの「TAPIOCA TAHO」は、モチモチっとした大粒のタピオカ入りで、ミルクティー味と黒糖味の2種類。豆乳とシロップに加えて、北海道産ユキピリカ大豆から作った自家製のデザート専用「究極のとうふ」を使用しており、贅沢な味わい!北海道産ユキピリカ大豆は、通常の大豆と比べて1.5倍のイソフラボン含有量で、おいしい上に、女性のカラダにもうれしいドリンク。さらに贅沢感を楽しみたい人には、豆乳ソフトがのった「豆乳ソフトのせ ミルクティー/黒糖」(税別550円)がおすすめです。

 
 
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop