写真・まち

インスタグラムでコンテンツの公式アカウントを設け、食べものやスポット、モノなど東海自慢をしていきます。インスタグラムのアカウントを持っている方、(@hiroba_zukan)もフォローしてみてください!

【NOOK&CRANNY】
名古屋駅から徒歩約10分、コーヒーとワイン、デリカテッセンのお店「NOOK&CRANNY(ヌーク&クラニー)」。店内に入ると、1階のショーウィンドウにはおいしそうなデリやスイーツがずらり。外の景色が見渡せる2階のカフェスペースでは、落ち着いた時間が過ごせます。
リーズナブルでオシャレなランチも評判。中でも「スパイスカリープレート」は、インドのお米、バスマティライスを使った本格派。日本のお米よりも長細くさらっとしていて、スパイスの効いたカレーとの相性もバツグン!ランチメニューには「キッシュプレート」もあり、具沢山のキッシュとスープ、野菜もたくさん添えられていて、ヘルシーでありながら大満足の食べごたえです。
さらに、お店でレンタサイクルの貸し出しもしていて、自転車でふらりと名古屋を満喫するのにも便利です。1人でも入りやすく何度でも通いたくなる「NOOK&CRANNY」。名古屋駅から少し離れた隠れ家カフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみては。

 
 
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop