話題のこと・モノ


 
人気の和食レシピサイト「白ごはん.com」の冨田ただすけさんと岐阜県の老舗油屋「山本佐太郎商店」の山本慎一郎さんがコラボして生まれた「無添加ふりかけ」。化学調味料や甘味料などの添加物は不使用。白ごはんはもちろん、パンやサラダなどさまざまな料理の味を引き立ててくれます。その「無添加ふりかけ」の第2弾となる「和風カレーふりかけ」が、9月1日(火)にウェブで先行販売スタートしました。北海道産野菜100%の野菜フレークやおぼろ昆布などの素材をブレンドし、子どもから大人まで楽しめるやさしい和風カレー味に仕上がっています。調味料として、炒め物や和え物の味つけに使うのもおすすめです。
 

↑野菜本来の甘みに、おぼろ昆布やかつお節のやさしい旨みが食欲をそそります。
 

 

↑サラダや炒め物のトッピングなど、さまざまな料理にも使えて便利!
 
なんでもない日のごはんこそ記憶に残る。ふと食べたくなる家庭的な和食を伝える【白ごはん.com 冨田ただすけさん】インタビュー
記事はこちら
 
おやつ職人まっちん×老舗油屋のコラボで生まれた、毎日食べたい体にやさしいお菓子【大地のおやつ】前編
記事はこちら
 
おやつ職人まっちん×老舗油屋のコラボで生まれた、毎日食べたい体にやさしいお菓子【大地のおやつ】後編
記事はこちら
 
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop