話題のこと・モノ


 

名古屋のシンボルとして親しまれてきた「名古屋テレビ塔」が最新のエンターテインメント施設として9月18日にリニューアルオープンします。「MIRAI TOWER 新•名古屋テレビ塔」をコンセプトに、ライトアップの彩りやスカイデッキの仕掛けが新しくなったりと、見どころ盛りだくさん。「MIRAI」をコンセプトにデザインされた空間は、栄の新たなエンターテインメント拠点となりそうです!
 

「春夏秋冬」をテーマに
ライトアップもリニューアル!

ライトアップもパワーアップし、季節やイベントに合わせた演出がスタート。オレンジ色のナトリウム灯が最新のLDE照明にバージョンアップ。1,670万色の発色のいいライトが、移り変わる四季をカラフルに表現します。
 

自然と融合した憩いの場所
1階「公園コミュニティのMIRAI」

公園と融合した1階は、定期的な音楽、スポーツ、地産地消マーケットなど、多彩なイベントが開催される開放的なエリア。
「Farm&(ファームアンド)」では、カフェやビアガーデンを楽しみながら、地元の作家によるアートな空間や、アットホームなマルシェを満喫!また、外国人や若者で賑わう「HUB(ハブ)」も名古屋グランパスのタイアップ店とあって注目を集めています。
 

 

開放的な空間で特別なひとときを演出!
2階「時間のMIRAI」

各種パーティ、宴会、ウェディングなど様々なシーンで活用できる多目的空間が広がります。インテリアにもこだわった非日常的な空間でレストラン「lily(リリィ)」の専属シェフが振る舞う創作フレンチを堪能。窓からセントラルパークを望む開放的な空間で、贅沢な時間が演出できます。
 

栄の新たな交流スポットに
3階「栄のMIRAI」

イベントやミーティングなどに利用できるレンタルスペースがあり、新たなコミュニティが生まれる交流のエリア。景色を楽しめるカフェやグッズショップも誕生し、プライベートで訪れた人からビジネスマンまで、栄を行き交う人の憩いのスポットとしておすすめです。
 

 

歴史とトレンドが融合するホテル
4・5階「THE TOWER HOTEL NAGOYA」

登録有形文化財の古きテレビ塔の趣に、斬新なモダンテイストが融合したホテル。東海地方のアーティストによるアート作品や、高品質のアメニティ、こだわりのインテリアが訪れたゲストを非日常のひとときへと誘います。
 

大都会をパノラマでビューで味わえる
展望「宇宙へのMIRAI」

リニューアルに伴い、地上からつながる全410段の屋外階段が新たに併設されました。階段を登り、たどり着いた展望台には、名古屋を一望できる仕掛けが!天井と足元に施されたミラーに景色が映りこむ「MIRAI360」が登場。より開放感に溢れる景色が体感できます。
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop