週末に行きたい!愛知の2021年6月おすすめイベント

 

 

もくじ

イベント「バンクシー展 天才か反逆者か」

●〜6月20日(日)

ロンドンを中心に活動する覆面アーティスト・バンクシーの作品展「バンクシー展 天才か反逆者か」が名古屋に初上陸します!同作品展は、2018年からモスクワやマドリード、香港など世界7都市を巡回した大人気展覧会。世界中の壁や橋などに突如として描かれたオリジナル作品や版画、立体オブジェクトなど70点以上の作品が展示されます。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「尾張旭の新メニュー商品開発プロジェクト『旭色』」


おいしい紅茶のまち日本一の「紅茶」と樹上完熟で甘みが濃い「朝採り完熟いちじく」を使って、尾張旭市の飲食店20店舗が新商品やメニュー開発を行った『旭色(あさひいろ)』プロジェクトがスタート。 スイーツやグルメ、お土産やテイクアウトなどインスタグラム「#旭色」でも詳細や店舗情報がチェックできます。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「アインシュタイン展」

●3月20日(土・祝)~6月6日(日)

20世紀最高の物理学者と称される、アルバート・アインシュタイン。ノーベル物理学賞受賞100年を記念した特別展「アインシュタイン展」が3月20日(土・祝)から6月6日(日)まで名古屋市科学館で開催されます。「一般相対性理論」「特殊相対性理論」などの科学理論や、日本とのつながりについて、ゲームや科学おもちゃなどを通して楽しく学べる特別展。誰よりも柔軟かつ規格外だったアインシュタインの頭の中の世界を探求しにでかけてみては。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「アートとめぐる はるの旅」

●3月25日(水)~6月6日(日)

山田光春《星の誕生》1967年
「旅」をテーマにした作品約50点が展示される「アートとめぐる はるの旅」が名古屋市美術館で開催中。作品に触れながら、まだ訪れたことがない土地を旅するワクワクや、美しい景色を見たときの感動が体感できる展覧会です。「うみ・そら・かぜ・じかん」といった子どもになじみのあるキーワードをテーマにした展示コーナーなど、大人から子どもまで楽しめる工夫が盛りだくさん!
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「いきものたちはわたしのかがみ」

●4月24日(土)~6月6日(日)

《春》2021年
©mirocomachiko

いま多方面から注目を浴びている絵本作家・ミロコマチコさんの企画展「いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ」が4月24日(土)から6月6日(日)まで刈谷市美術館で開催。2016年から2019年にかけて製作されたライブペインティング作品や書籍の装画、企業とコラボレーションした作品が一堂に会します。2019年6月からは鹿児島県の奄美大島に移住し、自然に囲まれた暮らしの中で豊かな感受性がさらにパワーアップ。研ぎ澄まされた感性でとらえた海や山のいきものを鮮やかに描いた新作にも注目です。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「ヒルトン名古屋 ロスト・イン・ヨーロッパ 第1弾」

●5月13日(木)~8月18日(水)

ルイス・キャロルの不朽の名作「不思議の国のアリス」。その世界観を表したアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェが、ヒルトン名古屋に登場します。テーマは「ロスト・イン・ヨーロッパ」。好奇心旺盛&空想好きなアリスが私たちを世界各国へと誘います。季節ごとに旅する国を変え、第3弾までのシリーズで開催予定。第1弾の旅先はスペイン。スペインとアリスの世界観を融合させたスイーツや、スペインの代表的なスイーツ、スペインアートから着想を得たスイーツなどが登場します。ひまわりやモザイクタイル、アーティスト作品で彩られた非日常空間にも注目です。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「TOKYO OUTLET WEEK POPUP STORE 2021 SS」

●5月21日(金)~6月16日(水)

国内の人気ファッションブランドのトレンド商品が、50~90%OFFのアウトレット価格で手に入ると大好評の東京アウトレットウィーク。今年は週替わりに参加ブランドが入れ替わるポップアップストアが名古屋に初出店。「1円商品を探せ」「スマホでスクラッチくじ」など、ワクワクする企画も盛りだくさん!入場は無料ですが、事前にデジタルチケットを取得する必要があり、各週初日のチケットは早めの入手がおすすめです。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「ミニチュア写真の世界展 2021 in 名古屋」

●5月29日(土)~6月20日(日)

本物と見間違えるほど精巧なミニチュアの合同展覧会。出展クリエイターはインスタグラムでフォロワー6万人超えの「りっこ(@mysiderikko)」や小さくとも精巧な作品づくりが話題の「choco*choco(@choco2hisano)」、ちっちゃ可愛いアクセサリーを手作りしている「チイサナツクエ」など42組が大集結!多数の未発表作品が登場するとのワクワクする情報も。また、作品の解説も添えられているので、その世界観をより深く楽しめます。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

 
 

イベント「センサーカメラで動物ウォッチング」

●4月10日(土)~11月27日(土)の土曜・祝前日

背後には白山国立公園が広がり、眼下には世界遺産合掌集落を望む岐阜・白川郷にある「トヨタ白川郷自然學校」。周辺の森には約20種類の哺乳類と80種ほどの鳥類が生息し、ところどころに彼らの足跡や食痕を目にすることができます。そんな野生動物の痕跡を探し、その日の夜に通る場所を推理してセンサーカメラを設置し、翌朝に写った動物を観察するというイベント「センサーカメラで動物ウォッチング」が開催中。夜行性の野生動物たちが森でどんなドラマを繰り広げているのか……、ワクワクしながら1泊2日の自然観察を楽しみます。
 
もっと詳しい記事はこちら
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ