グルメ尾張旭市愛知

 
2月9日から新商品・メニュー販売スタートとなった、尾張旭市の「旭色(あさひいろ)」プロジェクト。おいしい紅茶のまち日本一の「紅茶」と樹上完熟で甘みが濃い「朝採り完熟いちじく」を使った、尾張旭でしか出会えないおいしい紅茶と相性ピッタリのグルメが続々と誕生しました。
 
「旭色」プロジェクトについて詳しくはこちら↓
紅茶といちじくの新グルメを味わう 尾張旭の新メニュー商品開発プロジェクト「旭色」●2/9(火)スタート!
 
プロジェクトに参加している20店舗の新商品・メニューの中から、今回は紅茶&イチジクを使った手土産にピッタリの商品をご紹介!尾張旭のおいしい魅力を、家族や友人にもぜひ広めてくださいね。
 
そのほかの「旭色」メニュー・商品はこちら
 

個性派デザインのティーバッグ


↑「尾張旭ヒーローズ TEA」648円
 
オーナーが厳選した輸入紅茶と自家製お菓子を優雅な空間で味わえる紅茶専門店「TEASLiyn-an(ティーズリンアン)」。尾張旭のローカルヒーロー「シュラバスター」と「ティーバトラー」が紅茶に浸かっているような個性的なデザインのティーバッグは、見た目にも楽しめる一品。クセがなく子どもも大人も飲みやすいスリランカ産のディンブラを使用しています。お土産やプレゼントにいかがでしょうか?
※店舗、オンラインショップ、尾張旭まち案内などで購入できます。
 

 

二段階の新食感キャンディー


↑「蜂蜜ゆず紅茶飴 旭色 旭のあめ」280円 
 
原材料はすべて国産にこだわっているという「菓子処 おかしの実」の手作り飴。「蜂蜜ゆず紅茶飴 旭色 旭のあめ」は、尾張旭産のいちじくジャムと蜂蜜、愛知県産の紅茶を使った和風な味わいの飴です。口に入れた瞬間からゆず紅茶の香りがふわりと広がり、中はソフトな食感に仕上がっています。
 

 

やさしい甘さのいちじくたい焼き


↑「いちじくたい焼き」170円
 
パリパリのうす皮に、頭から尻尾まであんこをたっぷり詰め込んだたい焼きが自慢のたい焼き店「およねたい焼き」。いちじくのプチっとした食感が楽しめる尾張旭産いちじくの甘露煮を、白あんと一緒に包み込んだ「いちじくたい焼き」。白あんのやさしい甘さがいちじくの豊かな風味を引き立てます。
※甘露煮在庫の関係上、現在販売ストップ中。7月末頃から再開予定なのでお楽しみに!
 

 

人気スーパーの商品を紅茶とともに


↑フルーツサンド、フルーツティーなど日替り商品
 
オープン前から行列ができるほど、SNS映えする自家製惣菜やスイーツが老若男女問わず人気の食品スーパー「やまひこ」。旬の食材をふんだんに使ったフルーツサンドやフルーツティー、おにぎりなど、日によっては即完売してしまうほど話題の商品がズラリ!日々誕生する新しい商品を紅茶と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。日ごとに販売商品が異なるため、最新情報はInstagramをチェック!

 
Instagramに「#旭色」を付けた画像を投稿すると、プレゼントがもらえるキャンペーンも7月31日まで実施中!(詳しくは公式HPにて)
尾張旭の魅力を味わって、キャンペーンに参加してみては?
 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop