おでかけ岐阜高山市


 
JR高山駅近くに、“GOOD LOCAL”(=地元に愛され根付き、文化を作る、地域の宝物)をコンセプトにした新ホテルブランド「hotel around TAKAYAMA(ホテルアラウンド高山)」が7月30日に開業。ただ宿泊するだけではなく、街と文化と人をめぐるハブとなり、周辺地域でのグッドローカル体験を後押ししてくれるようなサービスが充実しています。
 

 

↑グッドローカルスクエア
 
ホテル内には、宿泊客一人ひとりがオリジナルの飛騨高山の旅を楽しめるよう、グッドローカルと出会うための多彩なきっかけが散りばめられています。
1階・2階にあるグッドローカルスクエアに備えられているのは、飛騨高山のグッドローカルスポットを紹介するタウンガイド「GOOD LOCAL MAP」や、各スポットの詳細がわかるカード「GOOD LOCAL 100」。気になる場所を見つけたら、ホテルで貸し出している電動アシスト付き自転車に乗って気軽に巡ってみてもいいのかも。
 

 

↑飛騨高山の街並み
 
飛騨高山の魅力をさらに詳しく知りたいという人には、ロビーラウンジやレストランバーで開催されるイベントもおすすめ。地域住民だからこそ知っている生の情報を聞くことができます。
またグッドローカルスクエアでは、地域の名物おじさんによる街歩きガイドツアーの紹介も。ふらっと街を歩くだけでは気づかない、コアな街の魅力を知ることができます。
 

 

↑雪の散歩道
 
北アルプスをはじめ自然に恵まれた飛騨高山は、登山やスキーなどのアクティビティも充
実。初心者のためのガイド付きツアーもあり、ファミリーでも気軽に利用できます。
 

NEW REPORT 新着記事

NEW REPORT 新着記事

もっと見る

pagetop