〈写真で東海自慢を綴るインスタ連動企画〉vol.172 スリル満点のラフティングとイタリアンBBQ!夏を満喫できるアウトドアスポーツ体験【earthship】(岐阜県郡上市)

【earthship】
長良川の上流、岐阜県郡上市でアウトドアスポーツ体験ができる「earthship(アースシップ)」。ラフティングをはじめ、トレッキングや、川の源流に徒歩で向かう“シャワークライミング”など、山や川でさまざまな楽しみ方ができます。
この日はBBQと半日のラフティングツアーがセットになった「BBQ付きプラン」を予約。BBQはアメリカンやジャパニーズなどスタイルが選べ、選んだのはイタリアン。自分たちでピザを焼いて食べます。野菜もたっぷりで大満足!ラフティングでは自然の雄大さを感じつつ、流れが緩やかなところから激流まで、パドルを使って川下り。難所を上手く通過できた後には、メンバーとパドルハイタッチ!どんどんメンバーとの一体感が生まれてきます。ラフティングの途中には、岩の上から川に飛び込んだり、ボートの上で紅茶や茶菓子を頂いたり、盛り沢山の内容。
また、earthshipは女性に優しい施設で、更衣室とシャワーだけでなくパウダールームまで完備。女性にはアースシップ限定グッズのお土産もあり、訪れた日は手提げバッグを頂きました。夏休みにぴったりな自然を満喫できるアクティビティー、友人を誘って体験してみては。

 
 
 

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ