岐阜生まれの体にやさしいおやつ「大地のおやつ」から新作3種が登場

おやつ職人の“まっちん”こと町野仁英さんと、岐阜市で創業から148年続く老舗油屋・山本佐太郎商店4代目の山本慎一郎さんが手がけたおやつシリーズ「大地のおやつ」は、子どもたちが毎日安心して食べられるよう、素材にこだわった素朴で体にやさしいおやつ。

「大地のおやつ」紹介記事はこちら

砂糖は化学生成されていない粗糖を、小麦粉は小麦をまるごと挽いた栄養たっぷりの全粒粉を使用するなど素材を厳選し、おいしさを追求したラインナップに、2024年春、新たに新作3種が登場しました。

▼のりまきあられ

大地のおやつ,まっちん,山本佐太郎商店,岐阜,おやつ

精米したての国産もち米を使ってカリッと焼き上げたあられ生地に、国産丸大豆たまり醤油と粗糖、米あめで作った特製たれをからませ、風味豊かな有明産の海苔で包んだ、海苔巻きあられ。

▼3じのビスケットミニ

石臼挽き小麦ブランの風味が香る生地を純国産米油でさっと上げてほんのり塩をまぶした「3じのビスケット」に、食べきりサイズのミニが登場。おでかけする際のおやつや、おすそわけにもぴったり。

▼生地をあじわう 大地のかりんとう

石臼挽き小麦全粒粉、平飼い有精卵、粗糖を使った生地を純国産米油でていねいに手揚げした「大地のかりんとう」原点の味。生地のおいしさをそのまま素直に味わえるよう、粗糖だけをまぶして仕上げています。

岐阜県岐阜市・金華山のふもとにある山本佐太郎商店は、2023年6月にリニューアル。2階建てのコンクリート造の建物をリノベーションし、ヒノキをふんだんに使った空間はナチュラルながらもスタイリッシュな雰囲気です。

大地のおやつ商品はもちろん、人気和食レシピサイト「白ごはん.com」とのコラボ商品、調味料や油が並び、店内にはまっちんさんが作るお菓子が買える「あんたきば」もあります。

※あんたきばの営業日はまっちんさんの公式インスタグラムで更新

大地のおやつオンラインショップ

山本佐太郎商店
住所岐阜県岐阜市松屋町17
営業時間9:30~17:30
定休日日曜、祝日
駐車場2台
TEL058-262-0432

山本佐太郎商店 インスタグラム

シェアしてね!

新着情報

新着情報
もくじ