話題のこと・モノ

秋は絶好の行楽シーズン。『紅葉狩りにキャンプなど定番レジャーもいいけど、レアな体験をしてみたい! 』という人におすすめのイベントが、鈴鹿市で開催される“熱気球”の祭典「鈴鹿バルーンフェスティバル2018」です。
全国5箇所で開催される「熱気球グランプリ」の一つで、東海地方で唯一開催される熱気球大会です。約30機が一斉にフライトする競技飛行は圧巻の一言です。24日の夜には鈴鹿サーキット国際レーシングコースにて光り輝く熱気球とBGMが幻想的な世界をつくり上げる「バルーンイリュージョン」を開催。バリエーションに飛んだ気球の魅力を体感できること間違いなしです! そのほかにも、会場内では熱気球について学べる熱気球教室や保留飛行(搭乗体験)、ご当地グルメが並ぶ特産品&飲食ブースも出展します。鈴鹿市の雄大な自然環境を舞台にした、気球づくしの一日を楽しんでみては?

 


↑熱気球のぼんやりとした光に酔いしれる「バルーンイリュージョン」は、鈴鹿サーキット国際レーシングコースで24日の18:45に開催されます。

 


↑「熱気球教室」では、熱気球の仕組みや飛ぶ原理などを実演しながら教えてくれるのでわかりやすい! (23日・24日のみ開催)

 
 

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
pagetop